空腹日記

女子大生のダイエット記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート!!!

あとから冷静になってみると 何しちゃってんだ自分って感じでした。笑 夜中の精神ってどうしても病んでしまうんです。 そんなこんなで なんとか生活は元に戻したものの 体重は1kgほど増え 現在夕方の時点で57.8kg とりあえず正気を取り戻しつつあるので 今日…

やらかしたあああああ‼︎‼︎‼︎

定期的にやって来る 人生の絶望みたいな日。 精神的に病む日のことです。 それが昨日でした。 もう頑張っても頑張っても なかなか体重が減らない いつまでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう こんなに頑張ってるのに お腹がすいた お菓子が食べたい 辛…

嫌な予感…

「ダイエットは裏切らない。裏切るのはいつもあなたの方からじゃないの。」 その通りです。 私は裏切り者です。 29日の夜。 私はやらかしました。 原因はずばり 56.9kg地獄です。 順調に減っていた体重が 停滞期なのか生理前の現象なのか どんなに筋トレを頑…

幸せは長くは続かないのよ…

生理前の戦いです。気分は激しく落ち込みイライラも増加。体重は減らなくなり筋トレもだるくなってきました。なんだかふっくらとしてきて何も食べてないのになんで?とまたイライラ。生理前の女子は大変です。毎日葛藤と戦い誘惑に勝つことは本当に難しいこ…

バラ色人生、絶頂期。

心の支えはYouTubeで仰天チェンジを見ることでした。最近は大食い動画にはまり自分の代わりにお菓子や揚げ物を食べてくれていると思うようになりました。以前一つもいいものが見つからずなんだこの店はと思っていた洋服屋でSサイズが入ったあまりの嬉しさに…

周りの反応に変化が…

このあたりから面白いことが起きるようになりました。母が東京に来たので迎えに行くと近くに来るまで気づかなかったと言われました。学校が始まると友人に痩せたねと声をかけられました。更におかしいのは今はもう辞めた部活の同期とキャンパスですれ違って…

かつてにない好感触

4月になりました。私は新たなダイエット計画を立てました。リニューアルです。笑まずは筋トレです。おしゃれなスポーツウェアを購入し気分を上げてなんとか毎日続けました。やはり即効性を求めるならば代謝を上げることは不可欠です。そして血液型ダイエット…

ダイエットの神、降臨。

ダンスサークルの初ステージが近づいて来ました。5月です。それまでには痩せるだろうと甘く見ていた自分についに衝撃的な出来事が襲いかかりました。衣装が入らない…3月にサイズを聞かれたときに痩せることを前提とした偽りのサイズを伝えていたのです。めっ…

かつてはスリムだった私

私はもともとぽっちゃり体型でしたが 中学で本格的な体育会の部活に入り あっという間にスリムな体型へと変わりました。 激しい運動と若い代謝のおかげで 好きなものを好きなだけ食べても太りませんでした。 こうして自分がかつてぽっちゃりだったことをすっ…

また挫折

何をやっても結局挫折に近づいていく日々。ランチのパンはヘルシーなフランスパンから惣菜パンに変わりやがて菓子パンに変わりました。毎日クロワッサンの欠かせない日々となりました。そうこうしていくうちに菓子パンと菓子の境界線も曖昧になり月末には再…

パンの虜

だいたい食事制限をするとストレスが溜まってそれが爆発するのが深夜でした。一番食べちゃいけない時間帯。コンビニで買ってきた菓子パンやケーキをばくばく。これを防ぐためにあえて昼がっつり食べることにより満足度を上げて夜を乗り越える作戦を立てまし…

グリーン酵素スムージー

3月は気持ちを切り替えて ダイエットをやり直そうと決めました。 早めに言っておきますと これだけ固い決意をしたのに また挫折しました。笑 何十回も挫折するので 毎回決意を固めたときに これこそが自分の求めていた真のきっかけなんだ! やっとダイエット…

決意

ダイエット。これこそが今自分が頑張るべきことなのではないかと。自己管理もできない人間が何か別のことをやったって上手くいくはずないですよね。自分に自信がない人が人生楽しめるはずないですよね。私は変わりたい。昔みたいにキラキラ輝く自分に戻りた…

ゴミのような私

もともと私は努力だけが取り柄のような人間でした。何も才能はないけれど人一倍頑張ることは得意なはず。そう言い聞かせてきたのです。そんな私がついに努力すら出来なくなりゴミのような自分に毎日嫌気がさしていました。昔はがむしゃらに頑張れたことも歳…

やる気スイッチON ⁉︎

案の定私は惨めな気持ちになりました。サークルの人々はみんなとてもスタイルが良く容姿も淡麗な人ばかりでした。この中で自分は一番太っている。非常にマズイ状況でした。しかし同時にこれこそが自分の求めていた環境かもしれないと思いました。ダイエット…

結局デブのままサークルへ

私は都会での一人暮らしに憧れていました。私にとって地元は何もない退屈な町でした。つまらな過ぎて1ヶ月間やることのなかった私はこうして食に走りせっかくの努力を無駄にしてしまったのです。振り出しに戻った3月。理想とはかけ離れた体型で予定通り私は…

実家で激太り

冬休みに入り私は実家に帰りました。2月の1ヶ月間家のことを一切しなくなり実家の快適さに魅せられすっかりたるんでしまったのです。次第にだらけた私はお菓子以外なら良しとナッツや蜂蜜などスイーツに近いものを爆食いしそれでは物足りなくなり母の目を盗…

やせおか生活やってみた。

日中は着圧タイツを履き寝るときは着圧ソックスとその腕バージョンをつけました。食事については日に2回はやせおか、あとは自由ですがお菓子はNG、夜は炭水化物はやめました。これを冬休みまで頑張ってそこそこの成果は出ていました。

これまでの経過

まずはこれまでの経過を報告。ダイエットを決意したのは去年の12月。3月にダンスサークルに入るためどうしても痩せる必要がありました。このままではサークル内で恥をかくと思い、まずはちまたで流行りのやせおかダイエットに挑戦してみたわけです。

空腹日記はじめました。

この日記は東京に住むとある女子大生が壮絶なダイエットに挑戦する記録です。162cm 60kg超のおデブが50kgを切るまでダイエットを続けます。