空腹日記

女子大生のダイエット記録。

sns離れ

ところでsnsって好きですか⁇

 

私ははっきり言って嫌いです。

 

トラブルとか面倒だし

 

他人の自撮りとか見たくない投稿まで知りたくないです。

 

大学に入った頃は

 

みんなに置いていかれるのが怖くて初めて見たものの

 

正直やる必要なかった…

 

今はLINEのみです。

 

最近までtwitterは人のをつい見てしまう癖がありましたが

 

ついに自分無投稿だけでなく

 

他人投稿も見ないようにしました。

 

やっぱりストレスが溜まるんです!!

 

人間知らない方がいいことってたくさんあると思うんです。

 

その方が私は幸せです。

 

ネット上の真偽の確かでない情報を鵜呑みにしてしまう自分が嫌なので

 

もう見ません!

 

それにsnsでしか繋がらないような関係は浅いと思うんです。

 

私は出会った人だけを大切にしたいです。

 

その方が私らしいです!

 

見た目だけでなく心も美しくなりたい。

 

他人にも自分にも多かれ少なかれ嫌な部分はあります。

 

そういう知らなくていい部分をsnsで知ってしまって

 

嫉妬とか嫌悪感とか抱くくらいなら

 

ほんと知らなくていい。笑

 

その方が相手のこと好きでいられるし大切にできます。

 

他人が本当はいい人がそうでないかなんで知る必要ないし全部を調べたいと思わない。

 

人に興味がない冷めた性格なんでしょうか⁇

 

それでも構いません。

 

私の生き方ですから!!

 

ついでにLINEのアイコンを自分の写真にするのもやめました。

 

他人のアイコンが自己愛ありすぎて嫌になるので

 

あー、自分もそう思われてるかもなと思って笑

 

アナログな生活に戻りたいです。

 

スマホもインターネットも使わなかった小学生くらいのときは正直楽しかったです。

 

世の中のことを知りすぎない方が幸せだと思います。笑

 

嫉妬とか醜い心とストレスなく生きられるなら

 

それが1番です!!

 

最近はブログばかり更新していますが

 

これってsnsですか?笑

 

ブログが1番楽しいです笑