空腹日記

女子大生のダイエット記録。

もう1つの工夫。

実は今日の成功は

 

恋愛ダイエットの効果もありますが、

 

これまでの失敗をもとに

 

考えに考え抜いた策が上手くいったことの方が大きいです。笑

 

まず、ダイエットを決意するとき

 

今までの私は

 

やるべきことをいくつか決めていました。

 

するとだんだん義務感にストレスが溜まって

 

放棄してしまうのです。

 

だから今回は

 

やってはいけないことを作りました。

 

それは

 

1.土日は課題をしないこと。

課題は平日に終わらせる。できれば学校で!

課題を家で夜中にやると、どうしてもストレスで食べてしまうから。

 

2.ベットに行くまで部屋では座らないこと。

一回座って落ち着いてしまうともう動けない。無気力になってだらだらとしてるうちにお腹が空いてくるから。

 

それからこんなのもあります。

3.帰ってきて30分以内に風呂に入ること。

お風呂に早く入ってしまえば夜中にコンビニに行けないし、お腹が空いたら寝ればいいから。

 

4.思いついた時にすぐやること。

面倒くさいからあとでやろう。この考えがもうデブへと繋がるから。笑

 

痩せるも太るも自分自身。ならば自分を客観的に分析し、食べないように自らをコントロールするしかありません。

 

あとは胸キュン作戦で!

寝ても覚めても嵐のライブDVDを見てます。笑松潤を目の前にしてお菓子なんて食べれない❤️

 

今回こそは上手く行きそうな気がしているのですが…(毎回言ってる。笑)

 

私の場合、お腹が空いてることに気づいたら終わりなんです。

 

それから、ダイエットつらいなとか

 

なんのために生きてるんだろうとか

 

人生つまらないとか

 

病み始めたらとにかくどか食い真っしぐらなんです。

 

そんなときはもう冷静に判断出来ないのです。

 

ならばその状況で冷静になる練習をするより

 

そうならないように努力した方が早いですねってことに今更気づきました。笑

 

でも気づけてよかった!

 

だって今度こそ変われるんだから!!!!