空腹日記

女子大生のダイエット記録。

ダイエットをして気づいたこと。

それは…

 

自分はストレスを感じやすいということ。

 

昔から周りに異常と言われるほど

 

心配性だったり潔癖だったりは

 

薄々自覚していたのですが

 

つまり外界の刺激に対して

 

人並み以上にストレスを感じやすいということなのです。笑

 

少しの出来事ですぐにストレスを感じるし

 

だけど忍耐力があるので我慢して溜め込んで

 

そのはけ口が食なんだなと。

 

私は気分屋なので

 

毎日に刺激がないと

 

退屈で退屈で

 

食べちゃいます。

 

だから胃袋がだんだん大きくなって

 

よく考えてみたらお腹が空いてるわけでもなく

 

大食漢でもないのかも…

 

つまりストレスコントロール

 

私のダイエットにとっては最大のカギなのです!