空腹日記

女子大生のダイエット記録。

自分らしく続けよう。

ドカ食いした翌日も

 

朝から罪悪感でいっぱい…

 

そんなとき友人がこんなことを言ってくれました。

 

「1日くらい大丈夫だよ。むしろそういう日も必要だよね。」

 

そうかあああああああ!!!!!

 

心が急に晴れやかになりました。

 

自分じゃ自分を許せないから

 

誰かが大丈夫って言ってくれるだけで

 

すごく心が軽くなったんです。

 

結局理想が高すぎるし

 

即効性を求めちゃうし

 

それくらいいいじゃんっていう甘えに対し

 

ものすごく自分を責めるのが

 

敗因なんだなあと。

 

頑張りすぎて視界が狭くなる

 

悪い癖です。笑

 

これからは週に一度くらいは

 

お弁当作るのお休みしたり

 

月に一度くらいは

 

自分にご褒美のごちそうをあげたり

 

ストレスフリー目指して

 

いろいろ工夫してみようと思います。