空腹日記

女子大生のダイエット記録。

反省会。

胃袋はどこまでも貪欲でした。

 

胃もたれしながらもお腹は空き

 

今日も甘いものが食べたくて仕方ありませんでした。

 

いやでも今ならまだ引き返せる…

 

今日は外で購入した

 

ローストビーフサラダに

 

半熟卵と無糖ギリシャヨーグルトをかけ

 

サーモンチーズ生春巻きと

 

いただきました。

 

私がいつもドカ食いしてしまう理由。

 

それが今日ふと気づいたのです。

 

ダイエットが極端すぎる。

 

毎日同じメニューの弁当を必ず作らなくてはならない。

 

お菓子と外食は一切ダメ。

 

移動は階段を選ばなければならない。

 

欠かさず筋トレをする。

 

この自分ルールを絶対に緩めない。

 

私のネジは外れているので

 

気を抜けば必ず

 

度を超えてしまうのは分かっているから。

 

でもかえってそれが

 

とんでもなくストレスになって

 

ある日突然爆発。

 

こんなことになるなら

 

少しずつ自分に甘える日を

 

作ればよかったのに…