空腹日記

女子大生のダイエット記録。

かつてはスリムだった私

私はもともとぽっちゃり体型でしたが

 

中学で本格的な体育会の部活に入り

 

あっという間にスリムな体型へと変わりました。

 

激しい運動と若い代謝のおかげで

 

好きなものを好きなだけ食べても太りませんでした。

 

こうして自分がかつてぽっちゃりだったことをすっかり忘れ

 

いくら食べても太らないと勘違いしてしまったのです。

 

部活を引退しても胃袋はそのまま

 

むしろ食欲は倍増し

 

女子校へと進学し、人目を気にしなくなったことも重なり

 

体重は10kgほど増えました。

 

誰…⁉︎て感じです。

 

3年間かけてつけた脂肪が

 

そこ一カ月程度頑張ったところで

 

消えるはずないことは分かっているのですが

 

ダイエットを1ヶ月続けると

 

いつまでやっても劇的変化がない

 

こんな生活一生続けてたらストレスで死ぬ

 

もしかして自分は痩せない体質なのか

 

とか色々なことが頭をよぎり

 

ストレスに耐えかねて

 

毎回挫折してしまうんですね…

 

そんな自分が大嫌いでした。